365日、初詣の情熱でやったろうぜ!!
2012年12月31日
カテゴリ:

2012年12月31日、

ついに、今年最後の日。

 

僕は、

大晦日は、終わり詣ということで

御礼詣っていうのを、複数の神社でしてます。

 

明治神宮、穴八幡宮、浅草浅草寺、

などなど。

 

初詣よりも、ある意味、大事にしているかも。

 

だって、、、初詣、、、混みすぎ。笑

 

初詣の1年のお願いごともいいけど、

僕は、

御礼参りの感謝の気持ちこそが、来年につながるのでは?って思っているしね。

 

それにしても、、、

初詣、よくまー、あんなに並べるよね。

明治神宮なんて、

数時間待ちでしょ。

すでに、

行列ができることを前提に、すべての階段がなくなり、

数百メートル以上、ロープが張られている。

 

僕は、思う。

『初詣の気持ちで、毎日、念じてみたらどうだろうか?』

 

初詣に、数時間並ぶ、気持ちで、日々生きようぜ。

初詣に、真剣に祈願する気持ちで、日々自分に願おうぜ。

 

大事なことは、継続。

一番効果があるのは、日々の習慣。

 

情熱を習慣化しようぜ!

 

数時間待ちなど当たり前の明治神宮

情熱講演ページトップへ