早起き習慣、4日間、まずは続いてます。
2014年4月4日

“出る杭をつくる会社”
株式会社レバレッジ 代表の只石です。

いつも
本当にありがとうございます。

 


先日、
朝7時という、、、

決して、早くはないけど、

僕にとっては、人生において、かなりの決断となる、、、


早起きを決意しました。

そして、やるなら、3年。

石にシガミツイても、
3年間は、7時起きを死守して、最終的には、5時台に
起きる人生を手に入れたいです!

 


そんな宣言をして、、、
早くも、

4日間。


なんと、、、完全にクリアしてます。

ほぼ、毎日、6時~6時半に起きる生活を手に入れました。
まだ、4日間ですが。。。笑

 


たった4日ですが、
本当に、掛け替えのない気づきが有りました。


それが、、


 『 朝、すべての仕事をやってしまうと、夜は、自分の時間が簡単に取れる。 』

 

こんな簡単なことに、
38年間、ずっと、気づけませんでした。

 

6時に起きて、
朝日を浴びながら、
集中して仕事をやると、、、9時には
殆どの仕事が終わります。


あとは、人に会い、
ひたすら、、、WEB制作の企画づくりです。

 

そうなんですよ!

午後の殆どの仕事が、、、、『未来を創る仕事』なんですよ。

今までは、
ずっと、作業ばかりだったのに、
作業は朝に終えてしまって、
ゆっくりと、1日かけて、残りの時間で創作活動ができます。

 


僕は、
マネージメントを一切、捨てたので、
出社はしてないです。

マネージメントは、マネージャーに任せて、

僕は、
僕自身が、得意で、
僕自身が、やりたくて、
僕自身が、一番、役に立つんじゃないかと思っている

創作活動を、
早起きのお陰で、きっちりと出来ている日々が、たまらないです。

 

 

たった、早起き。

でも、
得れることは、めちゃくちゃ大きいって、たった4日間で
思ってます。

これで、、、3年間続けたら、3年後が、本当に楽しみと
思えるほど。

 

 

まだ、4日目ですが、
僕の、唯一の早起きの秘訣は、、、、、早く寝ること。笑

こんな簡単な解決方法、
学生時代から、ずっと、出来ませんでした。

 

 

———————————————————

今日の成功統計学:

早く寝ようとすると、無駄な会食と称した、

ダラダラした時間もなくなる。

早起きの秘訣は、目覚ましじゃなく、、、、早く寝ること。

———————————————————

 

情熱講演ページトップへ