君の情熱だけで、世界など簡単に変わる!...
2012年12月23日
カテゴリ:


世界を変えるのって、できるの?

世の中って、自分ごときの人間に変えられるの?




世界を変えるのは、簡単。

世の中に変化をもたらすなんて、簡単。




今、すぐに
鏡の中の人を変えよ!



そう、
鏡に映った、人を変えるんだよ。



自分が変われば、世界が違って見える。


変えるのは、外の世界じゃない。


変化させるのは、世の中の他人じゃない。






自分が変われば、世の中が違って受け止められる。




まずは、
自分を変えろ!


世界など、一瞬で変わる。

情熱の最初の第一歩。...
2012年12月21日
カテゴリ:


勇気ある一歩をありがとう。



すべては、君の中。
すべては、僕の中。



答えも、
エネルギーも、
きっかけも、
ヒントも、


すべては、君の中に最初からあったんだよ。

すべては、僕の中にもあったんだよね。




気づいたから、すべてが始まったんだよ。


勇気ある一歩をありがとう。

 

この一歩、

何をするのも自由。

今の場所から逃げちゃうのだって、最初の一歩。

やりたいことがわからないなら、それを考え出すのも、最初の一歩。

将来が見えないなら、すでに見えている人に会おうとするのも、最初の一歩。

 

大いなる一歩を自分に課すから、疲れるんだよ。

最初の一歩、小さく行こうぜ!

今、情熱のスイッチを入れないか?...
2012年12月20日
カテゴリ:

今から、
たくさん、大好きな人に会い、
たくさん、大好きなことをして、
たくさん、大好きな場所に行ったとしても、、、

ぼくらは、
時間が足りない。

ぼくらの
人生の中ですべてしようとすると足りない。


なのに、、、
嫌いなことするの?

なのに、、、
自分に向いてないことやり続けるの?


今、
情熱というエネルギーで翔んでみないか?

情熱は感性から湧き上がる!...
2012年12月18日
カテゴリ:

もう

テクニックじゃない。

 

もう

戦略でもない。

 

だって、

それらを数十年かけて、追求した結果こそが、今の日本。

 

 

上手くいっている人って、

戦略勝ちって一見は、みえるけど、

実は、感性を信じて行動した結果を実現化している。

 

 

なによりも、

すべての情熱は、感性から沸き上がっている。

 

人は、

テクニックや戦略では、動き始めない。

 

感性を解き放て!!

 

僕にとって、情熱を注げられない仕事...
2012年12月18日
カテゴリ:

僕は、

起業してから決めていることがある。

 

『お客さんも、取引先も、もちろん、当社も幸せにならない仕事はしたくない。』

 

これは、

ただ、良い人ぶって言っているわけでもないし、

ただ、善人面したい訳でもないし、

ただ、建前を言っているわけでもない。

 

実は、

一番、儲かるやり方。

 

 

自分も幸せな気持ちになり、

しかも、お金も入ってくる。

 

だから、

僕には、めちゃくちゃ、情熱を注げられる。

 

 

僕の

祖父は、父方、母方、

共に、起業人でした。

 

しかし、

僕が小学生の時に、両家とも倒産、そして、壊滅。

祖父は、

これがきっかけで、病気になり、

残りの人生、半身不随で生きる運命を背負いました。

 

 

僕の両親は、言い続けてました。

 

「起業家にだけはなるな!」

 

 

でも、

僕は、その反対を押し切って、

いや、押し切らざるを得ないほど、サラリーマンで敗れ、

自分で事業をする以外、収入のすべを失った結果、

結果的に、起業家になりました。

 

 

僕にとって、

事業を継続することはミッションというよりも、

絶対条件なのです。

 

 

そして、

継続するためには、赤字ではダメなのです。

儲け続けないといけない。

 

 

 

先日、

某ブログにおいて、

芸能人が、詐欺に加担したというニュースが流れました。

マスコミは、一気に、芸能人を攻撃しました。

詐欺に加担したブログを書いていた芸能人のTwitterには、

“お前なんて、死ね。”的な書き込みも多数書かれたみたいです。

 

 

 

でも・・

 

 

 

普通に考えて、

その芸能人は、勝手に載せたのでしょうか?

 

 

僕は、

その芸能人が、無罪とか、罪が軽いとか言うことはしないです。

彼女たちには、自分の影響力をわかった上で、行動しないといけない義務があるから。

 

 

 

僕が、

あえて、言いたいのは・・・

 

 

 

誰が、その詐欺広告を促したのか?

誰が、その詐欺広告を芸能人が書くように仕向けたのか?

 

 

 

 

誰とは、言いません。

 

 

 

 

ただ、、、

僕は、このような仕事は、絶対にしたくないです。

 

もし、

ステルスマーケティングと言われる

ブログやソーシャルメディアで広告を扱うのであれば、

もっと、

載せる広告を厳しく審査したいです。

 

ってか、やっぱ、やりたくないかな。

 

だって、

その商品を使ったことない人に、

「これ、最高によい商品で、私はオススメ。」って、

促すことは、僕には出来ない。

 

 

不器用かもしれないけど、

僕は、僕の理念を貫き通して、経営者人生を全うしたい。

 

そのために、

祖父が、人生を賭けて教えてくれたことなんだから・・・

 

 

 

某ブログについて、

僕以上に、わかりやすく、実態に疑問を投げかけている方がおります。

参考に http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=4847

 

 

 

情熱講演ページトップへ