情熱講演~日本一、自分自身の可能性に気づける講演

情熱講演HP

起業家の健康維持にストレッチ!情熱講演
ストレッチナビのポータルサイトはこちらをクリック


今までの大学・教育機関での実績

只石社長への人生相談

情熱講演の理念!

情熱の継続化

~気づいて即行動、そしてやり続ける情熱~

直近で公開される情熱講演一覧


上記以外の講演スケジュールはこちら!



只石社長への人生相談

詳細はこちら

情熱人、孫正義。...
2013年1月15日
カテゴリ:


髪の毛が後退しているのではない。


私が前進しているのである。



By とある日のTwitterでの孫正義



なんて、
前向きで、



なんて、
短文の中に情熱を感じる文章なのか。



やっぱ、
孫正義さんって、情熱人だわ。



今年には、会おう。

写真

自分が好きじゃなかったら情熱は始まらない...
2013年1月8日
カテゴリ:

自分が好きじゃないと、自分に自信が持てない

 

自分に自信が持てないと、自分の未来の期待できない

 

自分の未来に期待できないと、自分に投資できない

 

自分に投資できないと、自分のなりたい姿をイメージできない

 

自分のなりたい姿をイメージできないと、情熱的に生きられない

 

今日、情熱的に生きるには?

 

今日、自分のなりたい姿を見るには?

 

今日の自分、好きになろう

 

自分を好きになったらすべてが始まる

 

すべては、今日始まる。

 

365日、初詣の情熱でやったろうぜ!!...
2012年12月31日
カテゴリ:

2012年12月31日、

ついに、今年最後の日。

 

僕は、

大晦日は、終わり詣ということで

御礼詣っていうのを、複数の神社でしてます。

 

明治神宮、穴八幡宮、浅草浅草寺、

などなど。

 

初詣よりも、ある意味、大事にしているかも。

 

だって、、、初詣、、、混みすぎ。笑

 

初詣の1年のお願いごともいいけど、

僕は、

御礼参りの感謝の気持ちこそが、来年につながるのでは?って思っているしね。

 

それにしても、、、

初詣、よくまー、あんなに並べるよね。

明治神宮なんて、

数時間待ちでしょ。

すでに、

行列ができることを前提に、すべての階段がなくなり、

数百メートル以上、ロープが張られている。

 

僕は、思う。

『初詣の気持ちで、毎日、念じてみたらどうだろうか?』

 

初詣に、数時間並ぶ、気持ちで、日々生きようぜ。

初詣に、真剣に祈願する気持ちで、日々自分に願おうぜ。

 

大事なことは、継続。

一番効果があるのは、日々の習慣。

 

情熱を習慣化しようぜ!

 

数時間待ちなど当たり前の明治神宮

好奇心を一番満たすこと、それは旅行...
2012年12月29日

僕にとって、

旅行は、大事にしている一番のこと。

 

 目標を書きだした手帳にも

1ページ目には、

2013年に、どこに?いつ? 旅行に行きたい国を

書き出しているほど。

 

2013年は、6回は海外に行きたい。

シンガポール 2回、

ハワイ 1回、

マレーシア 1回、

ボラボラ島 1回、

ニューヨーク 1回、

 

決めるから、動ける。

 

以前の僕は・・・

 「そうは言っても・・・」

 

 「決める前に、現実的に・・・」

 

 「予算的に厳しいかも・・・」

 

そう言って、

うやむやに生きていた。

そして、

年末振り返ると、、、、結局、やりたいことが出来てない。

なのに、

年始だけは、 「神様、お願い!!」笑

 

すべて、決めてみる。

まるで、自由がないように思われるが、

決めたから、アイデアが生まれ、

決めたから、行動が加速し、

決めたから、情報が集まってくる。

 

すべて、決めてみる。

僕は、

毎年、12月に、翌年のやりたいことをとにかく、一覧化している。

最低でも100個は。

 

そして、無理やりでも、手帳に書き込む。

あとから、予定がズレてもいい覚悟で。

 

怖いのは、ズレることじゃなく、

そもそも、『自分が何をしたいのか?わからず生きること。』

 

自分が何をしたいのか?

今の時期こそ、問いかけてみようよ。

 

情熱的な人生こそ、あなたの人生そのもの...
2012年12月28日
カテゴリ:


自分が好きなことをやりなさい。


そして、たくさんやりなさい。


何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。


今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。


時間が足りないのであれば、テレビを見ることをやめなさい。


人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。


その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。


考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。


すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。


新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。


私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。


自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているの聞きなさい。


そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。


たくさん旅をしなさい。


道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。


ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。


人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。


だから、待っていないで何かを作ることをはじめなさい。


人生は短い。


情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

 HOLSTEE

情熱的に生きる、それがあなたの人生そのもの

情熱講演ページトップへ

只石昌幸の言葉